太陽のあたる場所

早く大人になりたいと夢みてた 今しかできないことは一生 夢の結晶 いつか実証

呼び方が定まらない。

その名の通り。

呼び方が定まらない。

たぶん、たぶんだけど私の記憶が正しければ小学生時代ならばこう呼んでたはずなんだ。

 

坂本くん→リーダー

長野くん→長野くん

いのっち→いのっち

剛くん→剛くん

健くん→健くん

岡田くん→オカダ

 

たぶんこうだったはず。

え?岡田だけ呼び捨てだって?

だってメンバーがこう呼ぶんだもん。

メンバーの中でいつまでも末っ子なうちはたぶん私の中でも可愛くてしょうがない末っ子なんだ。(下の名前知らなかったなんて言えない)

 

それがどうなったか。

今やこんなである。

 

坂本くん→まーくん、坂本くん、マサ、父、パパ

長野くん→ひろし、なーのくん、母、ママ

いのっち→よっちゃん、よったん、いのはら

剛くん→剛ちゃん、剛つん、剛くん

健くん→健ちゃん

岡田くん→准ちゃん、末っ子、オカダ

 

おかしい。何かがおかしい。

どうしてこうなった。

カミセンなんかみんなちゃん付けじゃねーか。

それに健ちゃん以外はみんな呼び方が複数あんぞ?

なんかもう名前ですらないのも混ざってんぞ?

 

そりゃさ、周りに伝わらない訳だよね。

いのっちのこと「よっちゃん♡」なんて呼んでパートのおばちゃんたち分かるわけないじゃんねぇ?

そして私が未だに「オカダ」と呼び続けるのも、健ちゃんと同じで「オカダ」の三文字に尽きるからなんだよ。

オカダ以上でも以下でもない。ただのV6の末っ子「オカダ」なんだよ。

しかし私はいつから剛くんを剛ちゃんと呼び始めたのか。

……わからない。。

 

よく「自担を可愛いと思ったら始めたら末期」って聞くけど、それが何となく分かり始めた今日この頃。