読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽のあたる場所

早く大人になりたいと夢みてた 今しかできないことは一生 夢の結晶 いつか実証

Air大好き芸人が選ぶ「Air」以外で好きな個人的V6胸キュン系ソング曲10選

前回の記事にまさかスターがつくと思ってませんでした。

なんで???

あれから今日までの間に書きたいことがあったんだけど、あいにく削除されてしまったブログ記事なので今更書くのもどうよと思ってやめました。

あ、でも1個だけ。高校生なら「外泊」の意味ちゃんと知っとこう?

家以外で寝泊まりすりゃそれが道端だろうが、ホテルだろうが外泊だよ。

お姉さん何がびっくりって、学校サボったことより平日コンサートのチケットを学校があること知ってて取ったことより「外泊」の意味知らないことに一番びっくりだったよ???

さぁひとつ勉強になったね!!!!()

 

で、ようやく本題なんですが。

タイトル通りです。Air大好き。

でもV6にはAir以外にもキュンキュン(死語)する曲あるよ!ってことでつらつらと語ってみようかなと。

V6トニカミごちゃ混ぜで、私わりと何にでもキュンキュンする系ダメ野郎なので「おいおいこれは…」と思っても心の中に留めておいてあげてください、あくまで私の主観です。

 

1.ユメノサキ(トニセン)

たいして大人でもないけど、空が小さく感じたり朝起きた時に考えることも変わったり。すっごいわかる。泣ける。1番は子供のころの話してるからそんな歌かなと思ったら、2番でいきなり子供の名前を争い始めてみたり。でもきっと人生ってこんなものなんだろうと思ってしまう妙な説得力。3人で歌い継いでいく落ちサビ好き。

 

2.UNLIMITED(坂本・森田・三宅)

ザ・アイドル。好きって気持ちを出し惜しみしない感じすっごく男子高校生。かわいい。そして出てくる坂本昌行によってものすごく「私、大切にされてる」感。最初は剛健可愛いいいいってなってたのがいつの間にかまーくん!まーくん!ってなってる。俺らのまーくんはいつだってかっこいいんだぜ。 

 

3.RADIO MAGIC(V6)

好きの大洪水(歌詞が)。愛情を畳みかけてくるV6大好き。初彼女っぽいとか思ってたのに何度も夜重ねちゃってるとこがずるい。そうやって最後に大人出してくるのずるい。ここら辺の曲から割と夜重ね始めるから。そう考えるとおじさんが大人な恋愛してるのに心の中男子高校生みたいなのすっげえ可愛い。

 

4.Honey(トニセン)

誰おじさんにこんなかわいい曲書いたのありがとうほんとにありがとう。

最初はカミセンが歌ってそうと思ったけどでもやっぱりこの歌歌えるのトニセンだけだよかわいい。トニセンにやっと見つけてもらえた大事な子になりたい人生でした。でもなんだか娘に向けた曲っぽいのもなんかトニセンらしくて好き。あ~~~トニセンとSweet Sweet Loveして~~~。

 

5.太陽のあたる場所(V6)

もうそろそろ30代になりそうなメンバーとまだ未成年メンバーが混ざってるアイドルが大人っぽく前向きに考えてみたり、でもやっぱりいろんなことに寛容になれなくて尖って見せたり。この一曲でいろんな顔を見せてくれる。そしてカミセンラップで涙腺が決壊する。大人になりきれずに、でも子供に見られたくない。きっと当時はそう思ってただろうカミセンちゃんにこのラップ歌わせるのずるい。ただただカミセンが愛おしい。

まさかのまさか20周年でこれ歌ってくれると思わなくて映像見て泣いた。

 

6.親愛なる君へ(V6)

この6人は個人的に失恋曲歌わせたらジャニーズ1だと思ってる。よっちゃんの絞り出すような歌い方が大好物です。そして別れた彼女に向けて今までの二人の時間を手紙にしちゃうとか何それ女々しい。現実にそんな男いたら絶対に付き合わないし、もし付き合っちゃっても別れて正解な方の男だけど、長野くんに「本当にこれで最後にする」って言われたら、あの小学生みたいなちっちゃい字でお手紙くれるんでしょ?もう一通ぐらいお願いしたい。あと剛くんのザラメみたく手触り痛いんだけど口に入れたらめっちゃ甘いみたいな歌声大好き。でも剛くんばっかりだとゲロ甘くて吐きそうになる。過剰摂取注意。

 

7.キミノカケラ(カミセン)

歌いだしの二人で涙腺を直撃する破壊力。胸が痛い。気付けば泣いてる。カタカナ表記なのが余計に何とも言えない感情を大いに表していて余計に泣ける。そして「私なんでこの子達振っちゃったんだろう」って後悔し始めて泣く。ごめんねそんな辛い思いさせて(涙)カミセンちゃんの失恋曲は、フルで聴くのも体力いるし聴き終わってから立ち直るまで精神的にやられてるから体力いる。疲れる。でも顔が綺麗な男の子3人がこんな恋愛してると考えたらもう…もう…。少女漫画顔負けの胸キュン度。

 

8.Maybe(V6)

もうお気付きでしょうが綺麗な顔した男が失恋で精神やられてるのが好きです、はい。GUILTYほどじゃないけどなんだろう、この禁断ぽい感じ。夜の街に身を委ねる坂本くんの抑えきれない色気が全てだと思う。し、このフレーズでもう好きになった。私にはスーツを着た坂本くんが土砂降りの雨に打たれながら繁華街を寂しく歩いていく姿が容易に想像できます。

 

9.Supernova(V6)

みんな大好きSupernovaだよ!!もうエロいしか出てこない。「gotta gotta havin' a good time~」の剛くんのベッドの上感半端ないエロい。アンリミが剛健してる曲ならスパノバは坂長してる曲。私的3大坂長曲の一つ。いまだPVに勝る映像に出会えてない。あの誰一人として脱いでないのにエロいと思わせる映像すごい。失恋した設定なはずの長野くんが、失恋した女の子誑しこんでそうなバーのオーナーっぽいのエロくていい。どこ切り取ってもエロいしか出てこないおじさんアイドルの色気の本領発揮やばい。これに続けそうな後輩タキツバくらいしか思いつかない。

 

10.明日の傘(V6)

こんなプロポーズされてぇ。剛准パートの甘さと優しさがいい塩梅でいい旦那になりそう感する。ソロが坂本くんとよっちゃんだけってのが憎い歌割。「明日の朝 目覚めた時 君の声が聴けたらいい」は「毎朝俺のために味噌汁を作ってくれ」*1に値する最高のプロポーズだと思う。この6人にそんなこと言ってもらえる女の子になるにはどれだけの徳を積めばいいのだろうか。

この曲の作詞をされた鳥海さんはアニソンも書いてらっしゃるけど、気になった方はぜひ「笑顔クエスト」という曲を聴いてもらいたい。(本当は「my diary」もお勧めしたいけどこちらは歌唱力が歌唱力なので(PVは傑作)、本当に気になった方だけで笑)

 

自分の語彙の少なさに愕然としながらここまで書いてみましたが、いかがでしょうか。

ここに入らなかった曲でも大好きなのはいっぱいあるので、次は切ない甘い曲とかでやってみたい。気が向いたら。予定は未定。

 

*1:実際に味噌汁作ってくれってプロポーズする男とはたぶん結婚しないけど。絶対やだけど。日本のプロポーズの言葉ってこれくらいしか思いつかなかった。