太陽のあたる場所

早く大人になりたいと夢みてた 今しかできないことは一生 夢の結晶 いつか実証

#ジャニヲタとコスメ

流行りに乗り遅れてる感あるし、誰得かもわからないけど、気分転換に。

 

≪基本スペック≫

95年生まれ21歳。

身長152㎝。体重~45キロ。

仕事はスーパーのレジ。

 

 

f:id:hiear0128:20160424234448j:plain

f:id:hiear0128:20160424234907j:plain

f:id:hiear0128:20160424235052j:plain

下地は祖母の友人が販売員をやっているイオン化粧品

左から化粧水、クリームファンデーション、パウダーファンデーション、保湿クリーム(夜用)。

訪問販売しかやってないからなのか、目当てにしている年齢層がお高めだからなのかなかなかのお値段。

それぞれ3800円、6000円、6000円、3800円。

毎日使ってたら破産するので、ここだけは未だに祖母の脛かじってる21歳。

これだけの値段かけても、そこそこの仕上がりにしかならないナチュラルブス。

化粧筆は何年か前にそごうに出店してた熊野筆工房・竹宝堂の化粧筆セット。これも祖母に強請った。化粧品のにおいが苦手だから厚塗りしたくなくて、筆はほんとに助かってる。眉筆は思いのほか硬くて一回しか使ってない。ほかはめっちゃ使う。それぞれについてるブラシとかチップは絶対に使わない。

 

アイメイクはAUBE couture デザイニングインプレッションアイズ557。

マスカラはしないけどほんとはしたい。なかなかいいのに出会えなくて困ってる。

ビューラーは使わない派。ホットビューラーでさえ私のまつげは上げられなかった。

チークはKATE。でもこれ薄付き過ぎるから、ほんとはAUBEかSinn Pureteの新作チークかに変えたい。でも一向に無くならない。

アイラインとアイブローはINTEGRATE。

アイラインは高校のときリキッド使ってたけど、目が強調されすぎて家族に認識してもらえない事態が発生したのでそれ以来ずっとペンシル。

アイブローは眉尻にだけ。なぜなら眉尻が丸くていやだからシュッとさせるために。

リップメイクは左からイオン化粧品の口紅シャイニールージュRS-2、これ薄付きでほんとに全然落ちないから好き。でも6000円。これは誕生日に祖母の友人の販売員さんにプレゼントでもらった。

キャンメイク ユアリップオンリーグロス02。お手頃なお値段で近場で手に入れられるグロス大好き。

ジョンマスターオーガニックのリップカーム オリジナルシトラスとペパーミント。

三宅の健ちゃんが使っていると聞いて即座に買いに行ったバカがここにいます。

今までどんなリップも受け付けなかった乾燥Maxな私の唇でも全然使えてるから、1620円は安い。だってもともと3800円のリップ(例のごとくイオン)だったんだから!!

仕事の時はもっぱらこれ。シャイニールージュはラメ入ってるから仕事中は使えない…。オリジナルシトラスが使い終わったらペパーミント使うって決めて2本買った。

メンソレータム リップフォンデュコーラルピンク。近くのドラックストアで定番から外れる直前に何とか手に入ったやつ。しかも欲しかったカラー。メンソレータムは小学生の時に使ってた薬用リップが最強に相性悪くて、それのおかげでもともと乾燥してたのが余計にひどくなったくらいなのでどうかと思ったけど、これは大丈夫だった。

花粉症でマスクしてた間のリップはこっち。

 

J&Jベビーパウダーニベアクリーム。腕、足用保湿。クリーム塗って、ベビーパウダー。脛の乾燥怖くなくなった。

日焼け止め(体用)はスキンアクア。去年の秋ごろの声優さんのライブに行くときに、今まで使ってた日焼け止めがなくなっちゃったからコンビニで買ったやつ。

保湿クリームはヒルドイド。これは肘オンリー。夏場でも潤いを知らない肘のために使ってるけど、潤ったためしがない。年中真っ白。

アトピーだから円形脱毛になりやすくて病院行ったのに、肘見られて、脱毛症よりこっちを優先された嫌な思い出。

 

ここには載ってないけど、二枚爪防止用にDucato ジェルトップコート クイックドライⅡ。ネイルは基本的に休みの日しかできないから、マステネイルにしてる。

リムーバーはパラドゥ クイックリムーバースポンジイン。持ち歩きもできて便利。

洗顔はSinn Pureteのデイソープ、ナイトソープ。

クレンジングはソフィーナ→Sinn Pureteだったけど肌ボロボロになったから、パラドゥに変えた。

シャンプー、リンス、トリートメント、ボディーソープはイオン化粧品。子供のころから使ってるから今更変えると大変なことになる。

以上、こんなものかな?

無駄にお金かかってることだけはわかった笑

V担になって、健ちゃんに怒られるようになってから、家庭用脱毛器買ったり保湿ちゃんとしたりするようになりました。ありがとう健ちゃん。

まさかジャニヲタやってて脱毛器買うことになるとは思わなかったよ…パートのおばちゃんたち大爆笑されたよ…。

坂本くんからお小遣いももらったので(一般全滅した)、長野くんと剛くんのためにいくらか見られるようになるのが今の目標。