太陽のあたる場所

早く大人になりたいと夢みてた 今しかできないことは一生 夢の結晶 いつか実証

離れたとたんになんか騒がしいアニメ界隈

ここにきてSHOWTA.BESTとかズルいですありがとう待ってた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぶっちゃけ蒼井翔太としてソロデビューする前の、「君と僕。」の挿入歌歌ってた頃のが好きだし、もっと言うとSHOWTA.時代が至高。

あの時代のドラマ(だめんずうぉ~か~然り、七人の女弁護士然り)世代なので当時CD買えるほどお小遣いもらってなかった身としては、今聞けるの嬉しい。でもDVDいらないから通常買う。

まぁなんだかんだ言っても歌手・蒼井翔太が好きなので、もちろんルヰくんver.のpride着うたフル買いました。キー高くて歌いやすいありがとう。

で、観てないけどドラマチックLOVE最高過ぎてエンドレスリピートしてる。なんで公開になったとき「オバレそこまで出てなさそうかなぁ」と思って観に行かなかったんだろう(どれくらい出てるかは知らない)。

アニソンとかキャラソンって、たまにすごい当たりくるから、試聴するのやめられない。

ドラマチックLOVEもそうだけど、GRANRODEOの新曲「TRASH CANDY」よりc/wの「Lovers High」も私的に当たりだった。

GRのこういうキラキラした曲大好き。でもこの曲いままでのキラキラソングと違ってアイドル感ある。余計好き。

あと、私のアニヲタ人生ってたぶんネオロマから始まってる根っからの乙女ゲー大好き芸人だから、コーエーネオロマキャラソンだいたい好き。つっても遙かとコルダくらいだけど。

遙かのコミカライズを読んで、頼久さんに惚れて、ゲームやり始めた人間だけど、結局頼久さんのキャラソンでは当たらなくて、遙か3で将臣くんになってやっと良曲に巡り合えて喜んでたら、4じゃメインじゃなくなってた。なんでや…三木さんだって歌えるんやで……。そんでもって四神ですらなくなってたからほんとに4のシステムはどうかといまだに思ってる。5はなかなか楽しかったし、やっぱり言葉きつめなキャラ好きなんだなって再確認させられた。

コルダは吹奏楽がメインテーマなだけあって、良曲多いイメージ。あと出演者割と歌うまい人多い。女の子たちのキャラソンまで作ってくれて優しい。冬海ちゃんみたいな彼女ほしい…。

コルダ3、4になって攻略キャラが倍になったときは「難易度がもっと上がった…」と思ったけど、女性陣が演じてる攻略キャラのが好きだった。結婚するならハルか宗介がいいです。新もあり。

コルダ2の2年生で歌ってる「輝きはダイヤモンド」ちょうど3人だし、カミセンで歌ってほしい。冬曲もっと増えていいのよ!!

あと2のアニメ主題歌「蒼穹のスコア~The score in blue~」もstella quintet+ちょうど6人だしV6で歌ってみてほしい。たぶん割と声質も似てると思う。

腹黒な柚木様パートはぜひ長野くんでお願いしたい。

基本的にコルダのユニット曲で大事なパートを任されてるのは月森&東金役の谷山さんと土浦&八木沢役の伊藤さんなことが多いから、そこは坂本さんと井ノ原さんがいいけど、井ノ原さんはキャラ的に火原先輩か加地くんだから迷う。でも月森を岡田さんで、土浦を坂本さんにしたらいけるんじゃないか?(何が)志水くんは森田さんだな。火原先輩は三宅さんで(声質的に)。消去法で井ノ原さん加地くんね。

あ、そういえばキンプリってavexなんですよねぇ…。最近avexアニメ部門がいい仕事してくれてて嬉しい。私の推し声優・前野さんが出てるI Doll Uもポゼマゼもavexだった。I Doll Uは言うまでもなくKENN推しゲームなのでパート少なくてあれだったけど、ポゼマゼは一人でOP歌わせてもらってて、あれ多分エフェクトかかってるよね?いつもと声違うもんね??すっごく好きなアイドルソングになってて33歳のおじさんが一生懸命歌ってるの見たい。ほんと可愛い曲。ぶっちゃけアイドルをテーマにしたうたプリでは前野さん演じるカミュ様はR指定の飛び道具なので、毎回微妙にこれじゃない感あるんだけど、それ以外だとほんと良曲歌わせてもらえててお金が消えてくありがたい。この調子で、もう一度今度はavexでソロCD出さないだろうか…。無理だろうな……。

何故か前野さんのキャラソン踊りたくなるようなの多いから(いい感じにアイドルの声質してるからなんだろうけど)、だからこそ声優さんなのもったいないと思ってしまうんだよなぁ。これで踊れたら完璧なのに!って。

ここまでいろんなジャンルの曲を歌いこなせる声優さんて少ないし、アーティストデビューしてない上手い人で癖強い人いるけど、癖のないまっすぐな歌声で表現豊かな人いないからほんと貴重な人材だと思う。これでラップがもっと上手ければなってブラコンのキャラソンでたまに思うけど(笑)、キャラソンでラップってあんまりないからべつにいいかな。Vだと岡田さんタイプな気がする。そうか…堂上教官には堂上教官たる理由があるのか……

ネオロマ以外だとSTORM LOVER2のOP「最恋」(サイレンって読むんやで……)も好き。剛健に歌ってもらいたい。バカップル上等な剛健可愛い。

あ、坂長にはコルダから月森&加地の「CORONA~光冠~」歌ってほしい。それかうたプリから那月&トキヤの「still still still」もいい。シンメには多分声優界のシンメって言ったらな谷山さんと宮野さん二人が歌う曲がいい。

井ノ原さんはキャラソンじゃないけど、入野自由さんの「ジレンマの夜」が合うかもしれない。

 

気付いたら過去最長なんじゃないかって文字数になってた。SHOWTA.BESTが嬉しい話とキンプリはいいぞって話と最近買ったコスメの話がしたかっただけなのに。アニソンの話がしたかったんじゃないのに。そして気付いたらまたV6。なかなか深い沼かもしれない。

知ってます?このブログ、グループはジャニーズにいるんですよ??