太陽のあたる場所

早く大人になりたいと夢みてた 今しかできないことは一生 夢の結晶 いつか実証

私が好きな作品のドラマの設定が悉く変わっていた件。

「せいせいするほど、愛してる」と「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」を観ました。

滝さま久々民放だし、北川みゆき大好きだし。

「ON」も原作大好きなんで、波瑠ちゃん主演と知ったときは嬉しかったけど、まさかあんなに違った話になるとは……。篠田麻里子演じる仁美が長々と生きていたらどうしようかとハラハラしてました。

東海林先輩があんななんか斜に構えたようなキャラになると思ってなかった…。だって原作じゃそんなとこないじゃん……?

比奈子もあんな、事件大好きな危ない子じゃないのに…。初めての現場で遺体見て吐いちゃうような普通の子なのに……。かわりに月岡さんが吐いてたけど。

あとなんで倉島さんを比奈子のこと好きな設定にしたの?そんでもって本庁じゃなくて所轄だったろ……??

野比先生(中島先生)若すぎない???途中で見るのやめちゃったからあれだけど、まずもしかして野比先生って呼ばれてない??????(中島先生は大学院まで行ったけど、ある事件がきっかけで休学して心理学学び直してるからかなりの年数大学行ってるはず)

あと比奈子片親じゃないからーーーーーーーーーーー!!!!!

月岡さんがレギュラーなのはあまりにも女子が少なすぎるからですよねしってた。

野比先生に関しては、私原作読みながら「これうちの剛様がやってくれたら最高だよなぁ…」と思いながら読んでたんで、まぁ自分が悪いんですけど。(犯罪者で心理学者でそんで心優しくて、会ったことない仁美のために泣いてくれるんだよ最高じゃん)あの野比先生とは一夜を共にしなさそう。

大友翔ってもっと美青年だったと思うんですけど?路線違くない??

って思い返せば言いたいこといっぱいあるんですけど。

とりあえず横山さんは美しかったです。お顔が。

だからあのお顔でもうちょっと緩い人だったら全然ありだったのに……。

横山さんのドラマ見るたびに(赤ちゃんみたいなお肌してるなぁ)って思ってます。

 

「せいせいするほど、愛してる」に関しては、最初から化粧品会社じゃなくてティファニーになるよ!って言われてたから諦めついたけど、海里にエアギターなんて言う変な趣味持たせないで上げてほしかった。あと社長の甥っ子に地味に変わってるんですね。そんでおじさん松平健とかwwwエアギターと言い松平健と言い、笑い狙ってるんですか大爆笑しました。(甥っ子滝さまで、おじさん松平健とかどんな家系だよ)

あと何。奥さんはよ。橋本マナミ何者よ。もうめちゃくちゃじゃねーか。

あと1話冒頭の女の子はなかなかひどいなと思いました。ギャグにもなってない。

もし原作設定のままで、ドラマになっていたならばうちのビューティーアドバイザー三宅健にやってほしいくらいな三好海里(27)だったんですけどねぇ……。

すごくない!?三好海里(役:三宅健)(27) 化粧品会社副社長 既婚者 ってなんかもう三宅健に与えられるべくして出来たキャラクター感じしない!?!?しない?そっか……。