太陽のあたる場所

早く大人になりたいと夢みてた 今しかできないことは一生 夢の結晶 いつか実証

好きな顔

この前、職場であるスーパーの青果担当のお兄さん(1個上・イケメン)に「陽向さんの好きな顔ってどんな感じ?」って聞かれたから改めて考えてみた。

 

まずジャニーズ。

SMAP以降*1のデビュー組から(Jr.もって思ったけど最近のJr.を知らないことに気付いた)、好きな顔のメンバーを上げてみる。(顔好きだけど推しは違うよ!って場合は☆でもう一人表記)※敬称略、

 

SMAP→いない ☆木村拓哉

TOKIO長瀬智也

・V6→長野博、(美人期の)岡田准一

KinKi Kids堂本光一

・嵐→いない ☆相葉雅紀

タッキー&翼滝沢秀明

・NEWS→加藤シゲアキ手越祐也

関ジャニ∞安田章大

KAT-TUN→いない

・Hey!Say!JUMP→岡本圭人

Kis-My-Ft2→いない ☆横尾渉

Sexy Zone→いない ☆マリウス葉

A.B.C-Z.→いない

 

好みの顔がいないグループ多い。SMAP以降とか言っといてまずそのSMAPに好きな顔いない。基本、写真写りがいい子好きっぽい。

では、ジャニーズ以外も見ていこう。

今までハマったジャンルの中でも、声優・若手俳優(ハマっていたのは7年も前のことなので、もう若手じゃないとかの苦情は受け付けない)から。今声優をメインに仕事をしている俳優出身者は声優としてカウントする。上記同様敬称略。

 

若手俳優

瀬戸康史

柳下大

・古川雄大

桐山漣

齋藤ヤスカ

荒木宏文

桜田

佐々木喜英

・鈴木拡樹

窪田正孝

声優

・KENN

豊永利行

木村良平

入野自由

江口拓也

梅原裕一郎

細谷佳正

岸尾だいすけ

 

元担当も神谷さんは好みの顔じゃなかったと今更気付いた。今の推し・前野智昭はそもそも顔で好きになってないし好みの顔じゃない。

さて、ハマったジャンル別に見てきたので、最後に二次元も見てみることにしよう。

たぶんここが一番わかりやすいかもしれない。

 

ティエリア・アーデ(ガンダム00)

土方歳三(薄桜鬼シリーズ)

・柚木梓馬(金色のコルダシリーズ)

・黄瀬良太(黒子のバスケ)

 

分かりやすかった。美人大好き。

 

総括

全体的に造形が美しい顔が好きらしい。かわいらしい雰囲気の子と。

必ずしも好きな顔が推しだということでもないことが分かった。

あと、この質問をされるとたいてい普通の人には通じないだろうこともわかったので、これからは無難に「木村拓哉」と答えておくことにする。

 

おまけ

今のJr.で知ってる子誰だろうかと考えてみたら、京本大我、真田佑馬、野澤祐樹山本亮太、深澤辰哉、森本慎太郎、高田翔、関西だと浜中文一室龍太くらいだった。結構いた。Jr.で好みなのはダントツ山本亮太。

ソロだと佐藤アツヒロ、屋良朝幸、長谷川純の3人が好きな顔。

 

 

*1:それ以前の先輩方の顔は知っていても為人が分からないので