読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽のあたる場所

早く大人になりたいと夢みてた 今しかできないことは一生 夢の結晶 いつか実証

Bプロにドはまりした話。

とっても今更ですが、B-PROJECTにドはまりしてます。

 最近の二次元はアイドルがあまりにも増えて、追いかけきれないのでうたプリとキンプリ(オバレ)以外には貢がないと決めていたんですが。

名前だけは聞いたことがあったし、西川貴教さんと志倉千代丸さんのコラボってのも知ってたんですが、まぁでも楽曲メインのアイドル物は自分的に曲のあたりはずれが激しいので触れることはないかなと思ってたんですがね……。

きっかけはとある曲を聴いて、二次元だと思わず検索したが最後。…沼だった。

 

まずはBプロとはなんぞや?というところから。

bpro-official.com

bpro-official.com

女の子は大概好きでしょ、雪広うたこ。(偏見)

そいで、私を沼に落とした曲がこちら。

 

LOVE ADDICTION

LOVE ADDICTION

 iTunesの試聴はちょっと短いので、公式サイトに行くことをお勧めします。

THRIVE(スライブ)はわりとKAT-TUNみあるっていう人多いけど、この曲はカミセンみあると思ってる。

THRIVEのほかに、キタコレ、MooNs、KiLLER KiNGの3グループがあります。

bpro-official.com

4グループとも全然違うタイプのアイドルしてるのでお気に入りを見つけてください!

ちなみに私はTHRIVE楽曲が好きなハニガ(キタコレ・竜持推し)です。

キタコレは二人組で王子様と小悪魔ちゃんのユニットです。中の人はWだいすけ。

岸尾さんが可愛い子をやってくれるのほんと嬉しい。

基本的に可愛こちゃんは全部岸尾さんにやってほしい病を長らく患ってるので、今の年齢になってまさかやってくれると思ってなくてもう一生キタコレについていこうと思った。

キタコレの曲は大概好きなんですけど、

Mysterious Kiss

Mysterious Kiss

Wonderful days

Wonderful days

 

星と月のセンテンス

星と月のセンテンス

明日は、今日より夢見よう

明日は、今日より夢見よう

 この4曲が特に好きです。

「Mysterious Kiss」のジャケ写のポージングが可愛すぎてしんどい。

王子の口元にあるりゅうちゃんの手エロいしんどい。

「Wonderful days」は最初普通にラブソングだと思ってたけど、アニメ見た後に歌詞見ながら聞くとめっちゃキタコレの関係性が見えてきて、ドラマCDやらアニメの前にこんなにも「キタコレ」っていうグループをわかりやすく伝えてくれる曲作ってたことにびっくりした。

「明日は、今日より夢見よう」はなんかもうキタコレ尊いって言いたくなる、幼馴染のキタコレだからこそな曲。(あの演出で幼馴染じゃないって言ったら怒る)(1stのシークレットトークで王子が頭いい話もしてたからきっと学校も一緒(願望))

アニメ5話と相まって、キタコレは運命だったんだって思わせる。

「星と月のセンテンス」はあれです。アニメ1話であんなに聞かされたら嫌いになれないです。ソロとハモリが聴けるのも1話だけです。

3/15には新曲出ます!!「ワンダー☆フューチャー」です!!!

ワンダー☆フューチャー

ワンダー☆フューチャー

 

 公式サイトで試聴できますよ!!!!キタコレ史上最高にポップでテンション高い可愛い曲ですよろしくお願いします!!!!!

 

THRIVEは言わずもがな「LOVE ADDICTION」が大好き。この曲嫌いな人いないんじゃないだろうか。

CD買ってびっくりしたのは、「LOVE ADDICTION」の作詞が西川さんだったことですね。

こんな詞書けるんだっていうのと、女心分かりすぎかよっていうのとで。

あとは、アニメの挿入歌だったこれ。

Starlight

Starlight

 ほんとかっこいい曲。

あと、明日2/22発売の新曲「Needle No.6」のカップリング「Tick-tack」

Needle No.6

Needle No.6

 

 あの剛ちんが「ラリル リルル」なんて可愛いフレーズを歌ってるのたまらないし、可愛いフレーズなのにかっこいいのまじTHRIVE。公式サイトで聴いてくださいぜひ!!

 

MooNsはこの2曲ですねもうほんと好き。

Glory Upper

Glory Upper

SUMMER MERMAID

SUMMER MERMAID

 「SUMMER MERMAID」のNEWS感たまんない。これも作詞は西川さんです。

未練タラタラ重たい系男子の曲だけどサビで泣きそうになる。

NEWSの「君がいた夏」と今はなき懐かしのYa-Ya-yahオリジナル曲「ひまわりのメロディ」を足して割った感じ(語彙力)(伝われ)

「Glory Upper」はもうタイトル通り超アッパーな曲。テンション上がる。

出だしいきなり「Good bye 消えろ単細胞」で始まるけど、こんなに男の子全開って感じは他3グループにはないし、一番人数が多いグループなので圧がすごい(笑)

MooNsは王道アイドルって感じです。

 

KiLLER KiNGの物語テイストな曲がすごく好きです。

極上フィクション

極上フィクション

Hungry Wolf

Hungry Wolf

 割とみんなキラキラスマイル推しみたいだけど、こっちもいいよ!!

「Hungry Wolf」の肉食系だと思ったら弄ばれてただけっていうのがもう可愛くて可愛くて。

強がって「あれ?君って誰だっけ?」とか言っちゃうの可愛い。弄ぶならはるぴょんがいい。

その上自分が本気だったことにやっと気づくっていう…可愛すぎかよ!!!

 

上記4グループが集まってB-PROJECTというグループなんですが、アニメ放送時まではキラキンを除いた3グループでBプロでした。

3グループ10人で出した楽曲がこちら。

永久パラダイス

永久パラダイス

 

 永久パラダイスは各グループver.がそれぞれの1stシングル(キラキンだけ2ndシングル)に収録されています。

パート分けが細かくて誰がどこ歌ってるのか未だによくわかってない(必死でパート分けしてみてる。し甲斐があって楽しい)けど、キタコレはなぜかよく一緒にいるイメージ。

永久パラダイスは各グループver.と10人ver.でパートが全然違うのと、14人になったことでちょこっとずつパートが変わってる気がする(気がするだけかもしれない)ので、きっとソロver.が存在してるって信じてる。金なら出す売ってくれ。

2番のTHRIVEの歌い継ぎが超かっこいいから配信しかないけど10人ver.ぜひフルで聴いてくださいい!!

鼓動*アンビシャスはアニメのOPで、王道アイドルソングです。永久パラダイスほどパート分け難しくない。JIN-JINしてるMooNsまじアイドル。

落ちサビのソロ、キタコレとMooNsはリーダー選抜なのにTHRIVEだけ剛ちんなのなんで…健十がリーダーなのに…リーダーっぽく無いけど。健十がリーダーなのTHRIVEの最年長だからだと思ってる。多分あの二人は面倒なこと健十(おにいちゃん)に押し付けてそう(笑)

 

14人の楽曲はこちら。

無敵*デンジャラス

無敵*デンジャラス

  • B-PROJECT(キタコレ、THRIVE、MooNs、KiLLER KiNG)
  • アニメ
  • ¥250
永久パラダイス(14 Vocal ver)

永久パラダイス(14 Vocal ver)

  • B-PROJECT(キタコレ、THRIVE、MooNs、KiLLER KiNG)
  • アニメ
  • ¥250

 実は、無敵*デンジャラスはアニメの最終話で10人で歌ってたりします。10人ver.は発売されてないのでアニメでしか聞けないレアもの!だし出来れば売ってほしいし、これもソロver.録ってる気がする。金なら出す。

14人で歌ってるグループなんてブラコンとモー娘。くらいしか知らない。(モー娘。は最大16人。現体制13人)

14人もいるともう誰が誰だかわかんないけど、やっぱりキタコレは隣同士のパート歌ってる率高い気がする。

無敵*デンジャラスはスマホアプリゲーム「B-PROJECT 無敵*デンジャラス」のテーマ曲ですよー!事前登録受付中ですよーー!!

bprogame.com

 

アニメDVD&BDには特典ディスクとしてそれぞれのソロ曲が付いてますよー!!ドラマCDもあるよー!!

りゅうちゃんのソロ曲が可愛すぎるので試聴だけでも……!!

bpro-anime.com

「コアクマGame」をよろしくお願いします!

そいで3/22には、11/20に行われたスペシャルライブイベント「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ BRILLIANT*PARTY」のBD/DVDが出ますよ!!

公式サイトで15秒CM公開中です。JIN-JINしてるキタコレが可愛いので是非ともよろしくお願いします。「コアクマGame」も観れます。はやくりゅうちゃんに「め・し・ま・せ」されたい。

 

気付けば4000文字を超えダイレクトマーケティングになってる……。

3月はV6も新曲出るのでみなさんよろしくお願いいたします!!!!!!