太陽のあたる場所

早く大人になりたいと夢みてた 今しかできないことは一生 夢の結晶 いつか実証

推しの話をします。

定期的に好きな曲の話をしたいだけなんですけど。

私いまメインで貢いでるのエムマスとツキプロなんですけど、主にその話しますね。

(スマホのミュージックフォルダに”野上翔”ができたことを報告しておきます。察して。)

 

1.紅く染まる空/久我壱流(CV.野上翔)

野上が音域お化けなの知ってたけど、まぁ度肝抜かれたよね。

上も下もきちんと出せるって最高の強みだよね。

カラオケで歌うけど、サビは高いし、そのあと低すぎるしでまともに歌えた試しがない。

とっても壱流らしい曲。

 

2.夜空を煌めく星のように/DRAMATIC STARS&High×Joker

この曲は、パート分けがすごいと思うんだ。

てんてると四季わん、薫せんせいあたりはパートよくあるんだろうなって想像できたけど、旬!!

「Yes」だって証明しようGo Ahead!

 2番サビラストを歌ってる旬は最高にかっこいいよ。

 

3.Symphonic Brave/Legenders

2ndの時にあれだけ「不安だった」「背中を押してください」って泣いてた3人が、今度は自分たちがファンの背中を押すんだって、そう思ってくれただけでPは泣く。

Heritageって「代々受け継いでいくもの」って意味なんですって。

Legacyは「受け継いだもの」って意味だそうです。

315プロの、他のアイドルたちの勢いを受け取ったレジェが、今度は自分たちも繋げていくんだと思えるようになったのがとても嬉しい。

あと単純にメロディーラインが好き。

 

4.Tone's Destiny/Altessimo

二人は本当に音楽が好きで、お互いのことが大好きなんだなって、再確認出来てPは満足です。

たった二つの音が紡ぐ 無限を秘めるSymphony
風のなかで 無邪気に踊る そんな僕らに…声が
歓びは繋がりあえるんだね
なんて幸せなんだろう!
もっと知りたいと思ったら世界広がっていた
触れ合うすべてのMusic
もたらしてくれる出逢いに…
Thanks for Tone's Destiny!

 

 日々はとてもドラマチックに
胸を揺らすから
poco a pocoでも目まぐるしくて
どの瞬間も歌にしたくなるよ

"夢"と名付けたOpus広げ 心のまま響かせたら
最初のDuetいつの間にか 最高のOrchestra
Play…On Stage!
調子外れなハーモナイズも
気持ちは同じだよと
そっと教えてくれたセッションが生み出すよ
新たな未来の音を!

 二人の世界がこれからもっと広がっていって、今よりもっと輝いてくれるのが楽しみで仕方ない。

 

5.Make up lip/野上翔

まさかのセクシー担当だった時のこの気持ち!!!!!!!好き!!!!!!!!

語彙力は家出しました。とにかく聞いて。8Pのピンクはただのツッコミじゃないから。

自分の求められてるものを追求していく天才ですよこの人……。あと、相変わらず歌上手い。

 

6.statice/益山武明&千葉翔也

花言葉は「変わらぬ心」だよ試聴聴いてから語彙力なくした。

この二人に愛されるの幸せだろうなって思うし、歌唱力で殴りに来るOne Loveだから聞いて。マジで聞いて。

リモニウムって白い花に紫の萼なんですよね、めっちゃまちゅやんとちばしょーじゃんメンバーカラー……

 

7.小さな世界/QUELL

この曲は歌詞よりも、メロディーが好き。

柊羽と双子には親がいないということを考えると「お母さん???」ってなるけど、気にしないようにしてる。

双子は今日もお歌がうまいね。

 

8.Above the best/QUELL

なんか、すごく今のQUELLって感じの曲だなって。

あと、舞台で歌った双子だけの音源いつかくれないかなって期待してる。めっちゃハーモニーが綺麗なんだよ、さすが双子。

野上としゅうごの歌声は特徴的なのに、ケンカしないのすごい。

 

9.Back on Track/SolidS

高速爆走未練タラタラソング。ただし本編は高速を降りれなかったSolidSの話。

あの内容でこんなお洒落ソング作った志季さん天才にも程があるし、翼の使い方をよく知っていらっしゃって、さすが志季さん。

 

10.Dear Dreamer/SOARAGrowthSolidSQUELL

17人もいると誰が誰だか分かんないけど、ソロはリーダーズだった。

すっごい不思議なんだけど、ALIVEはグループパート均等に出してるけど、SQは強弱付けてるよね???くべるパート壱流強くない???嬉しいけど。

そりっずは志季さんを弱めにしてるかな???

曲が爽やかすぎて志季さんのキャラおかしくなってるのが好きです。

 

 きっと次は8Pの話すると思うんだきっと。